ビッグマック発作

どうしてもビッグマックが食べたい!!!そんな感情になることってありませんか?


ハンバーガー食べたいでもなく、マック食べたいでもなく、ビッグマックが食べたい。ここ30分くらい、ずっとその感情が抑えられない。もちろんポテトも食べたい。苺のシェイクも飲みたい。でも、メインに来るハンバーガーはどうしてもビッグマックじゃないとダメ。30分間ずっとそんな感じ。


ビッグマック食べたいほど強い感情ではないけれど、マックで働いてみたいと思うことがある。日本中にお店があって、結構な頻度でお世話になっていて、美味しくて、行って嫌な気持ちになることなんて絶対にないマック。もちろんめちゃくちゃ大変なお仕事だと思う。一応飲食店勤務の経験がある私でも、あの行列やキッチンのスピード感には太刀打ちできる気がしない。それにもし一緒に働く人が意地悪だったら辛いと思うし、簡単に働いてみたいなんて言わないでくれ!と今マックでお仕事をしている人に思われてしまっているかもしれない。私も飲食店に勤め始めるまでは、店員さんの気持ちなんて少しも分かっていなかった。

でも、バイトを募集しているのを見つける度に、マックのお仕事を経験するチャンスが私にもあるんだなぁと思う。やってみたいと思えることが意外とたくさんある自分に気付かされる。なのに、その中で実際に手に出来るものって案外少ない気がして、少し悲しくなった。


やりたいことをやる。

それじゃダメだと言う人がいる。それでいいんだと自分では思っていても、だんだんそれじゃダメな気がしてくる時もある。結局、その時々で自分が思っていることがその時の自分にとっては正解なんだと思うしかないのかもしれない。答えなんて出ないし、人が出してくれる答えはどうせ信じない

 

とにかく今の私はビッグマックが食べたい。この“ビッグマック食べたい”を叶えるために、今はマックではない場所で働く。今この時は今この時の自分を大切にして、いつかその時はいつかその時の自分を大切にするのだ。