2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒーローはメロンパン

ニートを脱し、新しい職場に勤め始めて1週間が過ぎた。 とりあえず仕事の内容は覚えられたし、同じ班の人たちは優しいし、何とかやっていけそうな感じだ。やってしまった失敗と言えば、職場まで向かう朝の通勤ラッシュの中、反対方向の地下鉄に乗ってしまっ…

人生は溝だらけ

今から書くのは、ニート生活の忘備録である。 今日までの私は実はニートだったのだが、明日から新しい職場で仕事を始めるので(短期ではあるけれど)、短いとも長いとも言い難い今日までのニート生活についてを少し書き残しておこうと思ったのだ。 そもそも…

狭き門

今日確信したことがある。私は洗濯物を干すのが嫌いだ。洗濯機を回すのも、洗濯物を畳むのもそんなに苦には感じていないけれど、その二つの間にある「洗濯物を干す」という工程は私にとってかなり苦だ。もしかしたら全家事の中で一番嫌いかもしれない。 なぜ…

ビッグマック発作

どうしてもビッグマックが食べたい!!!そんな感情になることってありませんか? ハンバーガー食べたいでもなく、マック食べたいでもなく、ビッグマックが食べたい。ここ30分くらい、ずっとその感情が抑えられない。もちろんポテトも食べたい。苺のシェイク…

今でも6月病

6月になった。つまり、5月が終わってしまった。早いな、もう暑いな、なんて考えていたら、一つ思い出したことがあった。 高校1年の6月に入ってすぐの頃、担任の先生との二者面談があった。これは私が悪いことをして呼び出されたという訳ではなく生徒全員に対…

人生はネタだらけ!

ブログを開設して文章を書き始めてからまだ少ししか経っていないけれど、早くも気が付いたことがある。それは、書きたいことが尽きるのが怖い、という気持ちがもう私の中にあるということだ。 前々からブログをやろうと思っていたから、もし始めた時にはあれ…

最中の中のバニラアイスはダントツ

最近はずっと家にいる。 誰もいないので誰とも話さず、動かないのであまり食べず。 私は胃の容量が大きめなのか、苦しくならずに美味しくたくさんの量を食べることができる。だが、同時に太りたくないという気持ちも結構強く、いつも腹4分目くらいで我慢する…

カセットテープ

昨日のうちにブログを開設する!と決めて「たりないわたし」を書いたのだが、アップするのがこんなに遅くなってしまった。ブログのタイトルを決めていなかったせいだ。 何個も案を捻り出したもののどれもしっくり来ず、一日以上悩んでしまった。せっかく衝動…

たりないわたし

今、私はCreepy Nutsがとても好きだ。 私は音楽好きというより音楽オタクで、ロックもアイドルソングも昭和の歌謡曲も、年代を問わずに聴いてきたけれど、ヒップホップだけは聴き始めるきっかけになかなか出会えなくて、ラップ=嵐の翔くん、くらいの感じだ…