人生はネタだらけ!

ブログを開設して文章を書き始めてからまだ少ししか経っていないけれど、早くも気が付いたことがある。それは、書きたいことが尽きるのが怖い、という気持ちがもう私の中にあるということだ。

 

前々からブログをやろうと思っていたから、もし始めた時にはあれについて書こう!これについて書こう!というテーマが何本かあった。でも、それを全て出し切った後、私は何を書いていくんだろう…?と既に思ってしまっている。前々から書きたかったことは、頭の中で多少練れているから、「いやいや、まだ今これを出すのは早いんじゃない?」なんて思って、「もうちょっとしてから出した方がいいのかも」みたいに、手札を隠し持っているような感覚になってしまう。前回書いた最中のバニラアイスについては本当に日常の中の偶然の発見だったので、「これも書いて残しておこう!」というふうに書くことが出来たのだけれど、何というか切り札を減らさないための延命感?もあった気がする。


手札を隠し持って、出すべき時なんて来るんだろうか?それがいつなのかなんて私に分かるんだろうか?最近そんなことを考えてしまう。常に曲を書き続けている人、毎週毎日ラジオで話をしている人たちって本当に凄い。

 

じっとしていては尽きてしまうのは当然だから、やっぱり動き続けるべきなのかもしれない。そう思った私がまずしたこと。それはペディキュアを塗ることだった。先輩にもらった可愛い新品のマニキュアの封を切った。普段100均に売っているマニキュアしか使わない私は、少しお高めのマニキュアの深くて可愛い色に感動してしまった。家から出ないのに、誰に見せる訳でもないのに。


今の私からすれば、この行動は十分に大冒険で革命だった。いや、そう思っているのは私だけで、人はこれをただのネタ作りと呼ぶのかもしれないな。


でもまぁ良いのか。人生はネタ作りなのかもしれないし、それって案外正しいのかもしれないから。